スポンサーリンク

1 :イノシンプラノベクス(京都府) [ニダ]:2020/09/04(金) 05:03:26 ?PLT ID:x3nHsf7T0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
朝鮮学校の無償化除外 元生徒たちの敗訴が確定

高校の授業料を実質的に無償化する制度の対象から外された愛知県の朝鮮学校の元生徒たちが、
国の対応は違法だと訴えていた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、元生徒たちの敗訴が確定しました。

平成22年に始まった、高校の授業料を実質的に無償化する制度では、文部科学省の指定を受ければ
外国人学校も対象になりますが、朝鮮学校については平成25年に対象外とされ、
愛知県豊明市にある愛知朝鮮中高級学校に通っていた元生徒10人は、
国の対応は違法で精神的な苦痛を受けたとして賠償を求めました。

2審の名古屋高等裁判所は、去年10月、「学校の運営に朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会が介入し、
北朝鮮の政治指導者を崇拝しその考えやことばを絶対視するようになっている。
教育基本法に規定がある『教育の不当な支配』にあたり、国の判断は違法とは認められない」と指摘し、
1審に続いて元生徒らの訴えを退けました。

これに対して元生徒らが上告していましたが、最高裁判所第2小法廷の菅野博之 裁判長は、
3日までに上告を退ける決定をし、元生徒たちの敗訴が確定しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200903/k10012599111000.html

108 ::2020/09/04(金) 19:11:45.91 ID:2vlQ9Osg0.net

在ゴキさん?

112 ::2020/09/04(金) 19:27:19.56 ID:Xug6q1mn0.net

日本が朝鮮学校支援なんかしたら、テロ支援国家扱いされるんじゃないか?

32 :アシクロビル(光) [CN]:2020/09/04(金) 06:47:22 ID:UcKxt90U0.net

そもそもこんな学校が存在出来ていることが有り得ない
その上無償化しろって厚かましいってレベルじゃないわ
ただこれに反対することで連中の正体が炙り出されると言う意味では悪くは無い

15 :アメナメビル(青森県) [US]:2020/09/04(金) 05:24:07 ID:HhW+/BzC0.net

これでまた北の連中が騒ぐだろうけど
それに併せてなぜか南の連中も騒ぐんだよなw

40 ::2020/09/04(金) 07:11:40.77 ID:oY/fnOdc0.net

もう裁判なんて面倒でしょ
帰国を検討しなさい

161 ::2020/09/06(日) 17:50:20.89 ID:vf6brRUp0.net

文科省の指導にも従わず、好き勝手なこと教えてるだけの私塾だからね
そんなもんに税金なんか投入されたら、納税者が黙ってないわ

156 :レムデシビル(ジパング) [US]:2020/09/05(土) 23:21:26 ID:dEhpuIa90.net

無償化だけならまだしも賠償請求なんて厚かましいにも程があるわ

121 :ファムシクロビル(やわらか銀行) [JP]:2020/09/04(金) 20:15:51 ID:tUwTRhW10.net

テロリスト養成所に日本の税金を投入するわけないだろ!

137 ::2020/09/05(土) 16:05:55.91 ID:yW9F69DtO.net

民主党王国である福島、東京を放射能とコロナで早急に死滅させる必要がある

75 ::2020/09/04(金) 10:25:03.07 ID:i8zpous/0.net

今更

101 ::2020/09/04(金) 18:37:08.73 ID:uDIuaWSg0.net

チョンざまあーーーーーーーーーーーーーーー!!!!wwww

126 ::2020/09/04(金) 23:06:08.74 ID:FkxuxGFP0.net

日本人の敵と言う自覚がないのか?

13 :ポドフィロトキシン(三重県) [GB]:2020/09/04(金) 05:16:57 ID:C/W8ItdY0.net

そもそも各種学校だぞ、例えば俺が駅中テナントにニュー速ファッションアカデミーを構えたとする
ネイル教室、学習塾、英会話に予備校。ニュー速ファッションアカデミーもあいつらもこれと一緒
これに公金を入れるか?入れねーだろ。じゃあそういうことだろうが

14 :マラビロク(愛知県) [ニダ]:2020/09/04(金) 05:21:49 ID:3d6mT+tj0.net

それだけの裁判費用あれば祖国で豪遊できると思うんだけどなんで帰らないの?

41 ::2020/09/04(金) 07:13:27.93 ID:LsFBolea0.net

日本人の税金で朝鮮人の工作員育てろってアホか

21 :イドクスウリジン(東京都) [DE]:2020/09/04(金) 05:48:43 ID:jsICfScY0.net

相変わらず厚かましいな
とっとと日本から出ていけ

132 ::2020/09/04(金) 23:38:57.07 ID:i5j1OdcX0.net

これは安倍のせいだろ

69 ::2020/09/04(金) 10:07:21.89 ID:431k4VJm0.net

>>55
ほんとこれ 特別永住権を今後100世代まで認めるのか 本当に厚かましい朝鮮人は

57 ::2020/09/04(金) 08:50:41.96 ID:C+DxmqJh0.net

>>1
あ た り ま え

20 :バルガンシクロビル(庭) [TZ]:2020/09/04(金) 05:46:02 ID:bNN+PL0K0.net

当たり前のこと

95 :インターフェロンβ(茸) [CN]:2020/09/04(金) 16:15:55 ID:e3B52mSN0.net

日本政府が偏った教育止めたら無償化してやるって言ってるのに拒否したんだから当然だわな
拒否したってことは無償じゃなくていいってことだろ
訴える方がどうかしてる

29 :ミルテホシン(茨城県) [ニダ]:2020/09/04(金) 06:35:05 ID:uym1ySVT0.net

当たり前だろ

159 :ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) [ニダ]:2020/09/06(日) 14:41:55 ID:A/d3ejvZ0.net

そら教育基本要綱完全無視してるただのヒトモドキの集会になんで日本が金出してやらなきゃいけないんだって話だわな

4 :ドルテグラビルナトリウム(大分県) [ID]:2020/09/04(金) 05:04:58 ID:BVSw/QDm0.net

当然

110 ::2020/09/04(金) 19:12:33.84 ID:HPqFOb080.net

>>1
在日の母校


17 :ジドブジン(茸) [ニダ]:2020/09/04(金) 05:35:14 ID:OD7Vw2UM0.net

爆 死 か よ

76 ::2020/09/04(金) 10:28:10.07 ID:fPoQeFlS0.net

北朝鮮で勉強してこいよ

54 :ミルテホシン(埼玉県) [IT]:2020/09/04(金) 07:53:14 ID:2HXj//5U0.net

>>1
重複してんじゃねえか

37 ::2020/09/04(金) 07:08:15.22 ID:rVupRWWr0.net

くだらんわ
日本の学校に通ったら良いでないの?
日本の学校に入りたくない理由があるんだよね?
それなら日本の税金では補助出来ませんわ
祖国に出してもらえよ
もしくはお帰りになっても良いんだよ

24 :イスラトラビル(東京都) [CN]:2020/09/04(金) 06:06:14 ID:r9g4W28b0.net

外国の独裁者賛美する学校に金出せ!
ほんとに頭おかしい

164 :ファムシクロビル(東京都) [KR]:2020/09/06(日) 20:00:55 ID:lUxKtCH20.net

当たり前体操。

59 ::2020/09/04(金) 09:00:07.34 ID:+Z0b7yS00.net

アメリカにアルカイダの養成所があるようなもんだからなあ

16 :バラシクロビル(大阪府) [CN]:2020/09/04(金) 05:29:06 ID:JzZeQV9R0.net

うせろ 日本国に何の用だ

153 ::2020/09/05(土) 21:14:19.92 ID:jyIsf9060.net

本来なら国外追放でも文句言えない
時代が時代なら処刑されて当然

国内に存在する事許されてるだけで感謝するべき

107 ::2020/09/04(金) 19:11:34.98 ID:U8iJbYeC0.net

この訴訟に参加してた在日朝鮮弁護士がかなりいる筈
炙り出せや

22 :ラルテグラビルカリウム(東京都) [US]:2020/09/04(金) 05:48:55 ID:HMFfm4LM0.net

公立学校行って普通に給食たべたり修学旅行で木刀買ったり周りの日本人と共有できる思い出を作った方が洗脳教育されるより普通に生きて行きやすいだろ

85 :ミルテホシン(宮城県) [US]:2020/09/04(金) 11:11:06 ID:oSHKfHNN0.net

あたり前田の…

いや俺そこまでジジイじゃなかった

129 :バラシクロビル(北海道) [TW]:2020/09/04(金) 23:13:43 ID:iXbcqFPt0.net

つーか金がもらえる事だけにくいつきやがったな
日本の教育を平等に受けたいとか言わないんだな

恥ずかしい奴ら

78 :ソホスブビル(京都府) [US]:2020/09/04(金) 10:35:18 ID:OAWJKhNL0.net

拉致被害者返せよ!

 おいザイニティ!

23 ::2020/09/04(金) 05:50:02.07 ID:HMPs47Ml0.net

当たり前でしょ
キムチ容認するならその前にまずはイギリス人学校とかインターナショナルスクールを無償化しろや
それをしてからなら考えてもいいぞ

49 ::2020/09/04(金) 07:39:55.76 ID:FGe2YJ6j0.net

お前達の受けてる教育は不当な支配を受けていれる認定までされててワラタ
そんな教育受けさせるのは児童虐待じゃないのか?

61 ::2020/09/04(金) 09:57:10.87 ID:uDIuaWSg0.net

チョンざまあああーーーー!!www

55 :ドルテグラビルナトリウム(ジパング) [JP]:2020/09/04(金) 08:06:59 ID:psdOtEbh0.net

半島人だけだろ
親が特別永住権持ってたら子供も認めてる

他の外国人なんか親の世代かぎりなのに

そういう特別待遇に慣れてるから更なる特別待遇求めてるんか
厚かましい

82 :バルガンシクロビル(岐阜県) [AT]:2020/09/04(金) 10:41:46 ID:MsG334zQ0.net

散々言われてるけどこれ 日本でいう学校じゃねーもん
単なる私塾 

116 ::2020/09/04(金) 19:58:05.33 ID:phILcN9k0.net

国に帰れよ

119 ::2020/09/04(金) 20:12:28.55 ID:FLPD5SLA0.net

キャベツニダ!

136 :ビダラビン(茸) [KR]:2020/09/05(土) 15:52:12 ID:aWQM0tXg0.net

特殊学級なんだからあたりまえだろ糞在日w

130 :レテルモビル(福岡県) [US]:2020/09/04(金) 23:16:02 ID:yIyb24DC0.net

だって専門学校なんだもん。他の専門学校はどうするんだよ

60 :エンテカビル(ジパング) [US]:2020/09/04(金) 09:49:56 ID:Uuqp2wYL0.net

当然だな、ガイジンへの生活保護も禁止しろ

2 :パリビズマブ(東京都) [FR]:2020/09/04(金) 05:04:32 ID:I/NJdfZa0.net

当然だろ朝鮮学校とかいう反日工作員養成機関に無償化を認めてやる道理なんて無い

スポンサーリンク
おすすめの記事